池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマスツリー

b0051635_13204373.jpg
b0051635_13205525.jpgサンシャインシティの噴水広場に
Pingu fun! fun! Christmas!
ピングーホワイトツリー☆

が飾られていました。
高さ14mの白いツリーで15,000個の
イルミネーションで彩られているそうです。
(サンシャインシティHP様より)
さすが「おぉ~♪」と見上げる高さで
とても可愛くて綺麗で、お見事でした。


ピングーは今年で生誕25周年♪
私がピングーを知ったのは、約10年位前?だと思うのですが
そんなに前から、ピングーって作られていたんですね。知りませんでした。
ピングー誕生までのメイキングストーリーを、テレビだったかビデオだったか?
(良く記憶していませんが)で観たのですが、一つ一つ手作業で作られていて
ワンシーン作るだけで、相当な時間が掛かっている手の込んだ作品なんだそうです。
ピングー他、キャラクターの動きが、愛くるしくて溜まらなく可愛いですもんね。
25周年おめでとう~ピングー☆

追記
ピングーの公式サイトにも、サンシャインシティの
ピングーホワイトツリー☆の事が掲載されていました。
[PR]
by ikeblog | 2004-11-16 14:02 | イベント