池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

酒工房

b0051635_1602764.jpgb0051635_1604098.jpg








池袋東武百貨店プラザ館B1にある「蔵」。

ここは、日本で一人しか居ない日本酒プロデューサー
関矢健二氏の酒工房です。
関矢健二氏は日本酒党の方々の間では
とても有名な方で、カリスマ的存在だと言われています。

私が、「蔵」を知ったのは約10年位前です。
その頃、日本酒にはまっていた私は「蔵」の前を通った時
日本酒のボトルが、とてもお洒落だったので立ち寄る事にしてみました。
素敵なデザインのラベルが付いていて、可愛らしい名前が付けられた日本酒が
たくさん陳列されていて、私は嬉しい気分になってしまいました。
それから、私は何度か「蔵」に行っています。
日本酒好きな方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
特に女性の方にお勧めです。「蔵」に行くと、楽しい気分になれますよ。

「蔵」の奥に、ひっそりとある「楽」。
「蔵」で販売している美味しい日本酒を飲ませて貰う事が出来ます。
その他に、お酒を更に美味しく引き立たせてくれる食事も
幾つか用意されていて、混雑しているデパ地下のイメージとは違う
静かな大人の時間を美味しく楽しませて貰えます。
[PR]
by ikeblog | 2004-09-11 21:59 | デパ地下