池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:カフェ( 8 )

pause

b0051635_2337344.jpgb0051635_23374520.jpg








pause

東京都豊島区南池袋2-14-12
03-5950-6117
OPEN 12:00~24:00(平日)
     12:00~22:00(日・祝)


お昼に1度だけお邪魔させて
頂いた事があります。
イラストやオブジェがディスプレー
されていて、アートギャラリーと
いう感じのカフェでした♪

夜は、どんな感じなんだろうと思い
会社帰りに通ってみました^^
本当は寄り道したかったんですが。
明日は仕事の都合で早目に出勤しなければ
ならないので、今日は我慢しました。

お仕事帰りの方達でしょうか?
楽しそうに会話しているのが
ガラス越しに見えて羨ましかったです。
あのオシャレな店内で過ごす時間。
ティタイムにお茶も良いけれど
アルコールも、きっと美味しいんでしょうね。
また後日、のんびりと寄り道させて
頂きたいと思います。楽しみです^^♪

今日も1日お疲れ様でした。
[PR]
by ikeblog | 2005-04-21 23:48 | カフェ

Cafe Amigos

b0051635_21585982.jpg








Cafe Amigos
東京都豊島区南池袋2-22-1
第3高村ビル1F
03-5911-7330
OPEN 11:00~23:00(平日)
     11:00~22:00(土日・祝)

お昼はベーグルカフェ、夜はカフェバー。
2つの顔を持っている「Cafe Amigos」
ピンクとパープルを基調とした広々店内で
女性1人でも気軽に音楽とお酒を
楽しむ事が出来るお店です^^♪

Stay More ! 様がお先に行って楽しんで来たと
おっしゃっていたので、私も是非行ってみたいと
思っていました。出遅れましたが行って来ました^^♪
「Cafe Amigos」とっても楽しいカフェでしたよ。

私のオススメは
クリームチーズベーグルサンド。
とっても美味しいで~す。幸せ~大満足^^♪
みなさんのオススメは何ですか?教えて下さいね^^
[PR]
by ikeblog | 2005-04-15 21:56 | カフェ

ZOZOI

b0051635_21311433.jpgb0051635_21313128.jpg








ZOZOI

東京都豊島区西池袋3-22-6
03-5396-6676
OPEN 12:00~22:00


西池袋公園、目の前にある
小さなカフェZOZOI。
雑誌等でも取り上げられているので
ご存知な方も多いかと思います。

センス抜群のフレンチックなインテリアの中で
アジアンティストなメニューが楽しめます。
ZOZOIで過ごす時間は、
心がとても穏やかになって、ほんわか和みます。
私はZOZOIの大ファンなので
時々お邪魔させて頂いてます♪
ZOZOI、大好きです^^♪

みなさんはZOZOIで
どんなティタイムを過ごしますか^^?
[PR]
by ikeblog | 2005-04-14 21:30 | カフェ

皇琲亭

b0051635_22434394.jpgb0051635_22435431.jpg








皇琲亭
豊島区東池袋1-7-2 東駒ビル1F・B1F
03-3985-6395
OPEN 11:00~22:30

イケブログに遊びに来て下さっている
vividさんからのお勧めです^^

テレビや雑誌でも紹介されている皇琲亭^^♪
アンティーク感が溜まらなく良い感じです。
何度か行かせて貰ったのですが
私には、ちょっとお値段お高めで
通う事が、なかなか出来ません^^;
以前、皇琲亭で飲んだ、あの珈琲の奥深い味。
忘れる事が出来ないんですよね。

流行のカフェも好きですが
落ち着いた雰囲気のあるお店
私は大好きなんですよね~^^
また美味しい珈琲を味わって来たいです。

本物の珈琲は皇琲亭で♪
[PR]
by ikeblog | 2005-02-06 22:48 | カフェ

レピシエ 池袋店

b0051635_1358514.jpgb0051635_13582133.jpg








レピシエ 池袋店
東京都豊島区西池袋3-29-1
丸井インザルーム2F
03-5958-5570
OPEN : 11:00~20:00

先日しゃむさんからお勧め頂いたレピシエ^^♪
私も、お勧めしたい大好きなお店です。

時間が無かったので
店内でお茶をする時間はありませんでしたが
ショップの中を覗いて来ました。
素敵なバレンタインギフトが販売されていましたよ。
紅茶好きな彼に、チョコレートでは無くて
紅茶のセットをプレゼントするのも
なかなか喜ばれるんじゃないでしょうか^^♪

~レピシエだよりから~
今月のお茶
500 ILE MAURICE VANILLE
モーリシャス島・バニラティー
BOPタイプの茶葉がベースのバニラティ。
濃厚なコクと強い甘さはミルクティに最適です。
(6g入:カップ2杯分強の熱湯で約1.5~2分)

今日の夕方バニラティを購入して帰りたいと思います。
早く会社終らないかなぁ(笑)楽しみです^^
[PR]
by ikeblog | 2005-02-02 14:03 | カフェ

和カフェらばさん

b0051635_23112225.jpg
和カフェらばさん
〒171-0032
東京都豊島区雑司が谷2-27-7
03-5391-1683
OPEN : 12:00~14:00 16:30~20:22





イケブログに遊びに来て下さっている方から
「和カフェらばさん」の事を、教えて頂きましたので
早速、雑司が谷に行って探してみました^^♪

どんなカフェなのか早く行ってみたいと思ったので
大急ぎで行ってみたのですが・・残念ながら準備中でした(涙)
レポさせて頂く予定だったのに、出来ませんでした><
とっても趣のあるカフェで、和カフェの名前通り和の雰囲気
一杯でしたよ~♪magさん教えてくれて、ありがとうございました♪
私も是非、中でお茶を飲んでみたいと思いましたので
また近日中に行ってみようと思ってます^^

magさん、いつかお暇な時ご一緒しませんか(笑)?

b0051635_23102150.jpgb0051635_23104549.jpg
[PR]
by ikeblog | 2004-12-27 23:08 | カフェ

beckers

b0051635_23354076.jpg
beckers
池袋東口店
JR池袋駅構内
03-5960-2656
OPEN : 5:00~25:00



私のお勧めはベーコンエッグ・クロワッサンです(〃∇〃)
焼き立てパリパリのクロワッサン。美味しい~♪
[PR]
by ikeblog | 2004-10-29 23:34 | カフェ

FLAGS Cafe

b0051635_13303684.jpgb0051635_13302242.jpg








FLAGS Cafe 池袋パルコ店
豊島区南池袋1-28-2池袋パルコ5F
03-5953-7456
OPEN:10:00-21:00

私が良く寄り道させて頂いている池袋パルコ
特に5Fフロアがお気に入りです。
そのフロアの奥にあるFRAGS Cafe
赤と白で統一された、お洒落なカフェルームです。
スタッフさんのサービスも凄く良くて
カフェ全体が洗練されてるって気がします。
生意気な意見ですが(笑)

FRAGS Cafe のメニューには
誕生石のスイーツと、季節のドリンクがあって
まるで宝石みたいにキラキラしてる
カラフルなカラーの物だらけで
味は勿論だけど、目にも美味しいんです。
女の人には溜まらないメニューだと思いますよ(^ー^)

私のお勧めはCaramel milk tea ♪
あのキャラメルクリームの甘~い味が好きです。

今月のケーキは「ブルーベリーのタルトレット」でした。
せっかくだから、オーダーしようと思ったけど
今日はアイスクリームが食べたい気分だったので
アイスクリームをオーダーさせて頂きました。
バニラアイスにフランボーズソース。
相性ピッタリ~~ヽ(≧∇≦)ノ

まだ1度も食べた事が無いフラッグスプレート。
今度行った時に食べて見たいと思ってます。
[PR]
by ikeblog | 2004-09-01 19:30 | カフェ