池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:公園( 8 )

東池袋中央公園

b0051635_1461788.jpgb0051635_143459.jpg








b0051635_144278.jpgb0051635_1441651.jpg








サンシャインシティ横にある公園です^^
今日は、ぴかぴかに晴れていて池袋は
夏を感じさせてくれる、お天気になりました。

鮮やかな色の花と新緑。眺めていると
ほんのひと時のリラックスタイムを楽しめますね♪
お天気が良いと気分も良くなって
私は張り切って仕事が出来ます(笑)
今日も後残り半日~お仕事頑張りま~す^^♪




=追加=
最高のお天気 ^^♪
調子に乗ってプチリニューアルしてしまいました(笑)
[PR]
by ikeblog | 2005-04-28 14:18 | 公園

西池袋公園の桜

b0051635_13311258.jpgb0051635_13305317.jpg








b0051635_13295845.jpgb0051635_13313214.jpg








西池袋公園の桜も見事に咲いていました。
桜のシーズンは、とても短いので
今週末辺りで、そろそろ見納めでしょうか?
今年は綺麗な桜を、たくさん見る事が出来て
とても満足しています^^

西池袋公園を歩いていて
帰ろうと思った時、ふと足元を見てみると
頑張って咲いている小さな桜を見つけました。
自然の少ない場所で、必死に咲こうとしている
そんな感じに見えました。

私も、しっかり前を向いて進んで行こう。
小さな勇気を頂いた気がしました。
これからも笑顔で池袋を探検して
イケブログの更新、頑張って
続けて行きたいと思いま~す^^♪
[PR]
by ikeblog | 2005-04-08 13:36 | 公園

南池袋公園の桜

b0051635_1532096.jpgb0051635_15321141.jpg








今日もポカポカの春の陽気で
気分が良い1日でしたね^^
南池袋公園に行って来ました。
ランチタイムの時間だったので
桜を見ながらお弁当を食べている人が
たくさん居ました。春ですね~のどかですね♪

b0051635_15363944.jpg
公園近辺を少し歩き回っていたら
ロコモコ、タコライス etc...
を販売している、こんなお店を発見しました。
アメリカンスタイル~^^♪
いつも、こちらで販売しているんでしょうか?
それとも期間限定なんでしょうか?


OLさん達が購入してお持ち帰りしていました。
私が知らないだけで、他の場所にも
こういうお店が、たくさんあるんでしょうね。
池袋で美味しいランチボックスが買える
お店をご存知な方~情報お待ちしてます^^
[PR]
by ikeblog | 2005-04-07 15:41 | 公園

西口公園の桜

b0051635_18481929.jpgb0051635_18483786.jpg








b0051635_18491229.jpgb0051635_18494740.jpg








今日は真夏を感じる様な1日でしたね。
そのおかげで桜が綺麗に咲きました~♪
こちらは西口公園の桜の写真です。
たくさんの人達が桜の下で休憩していて
ほんのひとときのお花見を楽しんでいる様でした。
暖かな季節の訪れを感じる事が出来て
桜を眺めながら、微笑んでしまいました^^
[PR]
by ikeblog | 2005-04-06 19:04 | 公園

b0051635_461433.jpg
池袋西口公園で見つけた鳩。
写真撮ってみました^^♪
[PR]
by ikeblog | 2005-01-21 04:04 | 公園

西池袋公園

b0051635_10119.jpgb0051635_102961.jpg








西池袋公園
東京都豊島区西池袋3-20-1

池袋西口、丸井の裏の方に歩いて行くと西池袋公園があります。
大きな公園なので、元気なお子様とママを良くお見かけします。
今日は寒い一日でしたので、余り人が居ない様でした。

今年は、今まで例に無いこんな時期に
インフルエンザが、流行り出している様で
大事を取ってお休みにした幼稚園があると
ニュースで報道されていました。
急に寒くなり体調を崩される方が増えるかと思います。
充分にお気を付け下さいね。


追記。。
テンプレートを変更して、少しだけカスタマイズみました。
[PR]
by ikeblog | 2004-11-14 23:53 | 公園

日の出町公園

b0051635_045964.jpgb0051635_0454950.jpg








池袋サンシャインシティの裏側にある公園です。
今日はお天気が良かったので
公園で、のんびり過ごしている方が多かったです。
秋の天気とは思えない様な暖かな1日。
毎日こういう天気だと嬉しいです♪
[PR]
by ikeblog | 2004-10-19 23:43 | 公園

ふくろ祭り

b0051635_13232450.jpg
池袋ウェストゲートパーク
舞台となった西口公園。
池袋西口公園の前を通りかかったら
ふくろ祭りの用意が始まっていました。




今日は嫌なお天気で蒸し暑くて
すごく過ごしにくかったです。
そんな中、用意してた関係者の方々。
お疲れ様でした。
これからも大変だと思いますが
頑張って下さ~い。

今年のふくろ祭りも
きっと大盛り上がりだと思います。
毎年、ふくろ祭りは凄いですからね。
あの威勢の良いお神輿。
お神輿かついでる人達って凄くかっこいいです。
混雑するのは分かっていますが
今年も、ふくろ祭りが楽しみ♪

先日・・今年もまた夏が遣って来たって思ってたのに・・
もうすぐ、ふくろ祭りの時期?
時間の経過の早さを感じさせられます。

それはそうと・・
ニュースで報道されていますが
台風16号・・ひどいですね。
池袋も現在、すごい風です。
台風の被害にあわれてる地区に
私の知人が数人居るんですが
大丈夫なのか?心配です。
何もなく無事に台風が過ぎ去ります様に。
[PR]
by ikeblog | 2004-08-30 21:21 | 公園