池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 13 )

いわむらかずおの世界

b0051635_20515760.jpgb0051635_20515078.jpg








いわむらかずおの世界

3月31日(木)~4月12日(火)
池袋東部百貨店
プラザ館7F8番地 特設会場

ほのぼのとした、いわむらかずおの世界。
覗いてみては、いかがでしょうか^^?
[PR]
by ikeblog | 2005-04-10 20:56 | イベント
b0051635_1511934.jpgb0051635_1511215.jpg








池袋LOFTの9Fに
ギフトチョコレートセンターが設置されていました^^♪
まるでお菓子のお家の様になっていて
楽しい気分でチョコレートを選ぶ事が出来そうです。
バレンタインデーが近付くと毎年とても混雑するので
お買い求めになる方は、お早目にお買物に
行った方が、ゆっくり選ぶ事が出来て良いかと思いますよ。
私は混雑を、なるべく避けたいので
平日の午前中に行こうかと思っています^^
この時間帯は混雑していないのでオススメでーす♪
[PR]
by ikeblog | 2005-01-30 15:10 | イベント

良いお年を

b0051635_21375695.jpgb0051635_21332934.jpg











サンシャインシティ60通りは
お正月様の飾り付けがされていました。

ここは池袋?という様な感じですね(汗)
池袋らしいといえば池袋らしいので
これはこれで良いのでしょう?
私としては余り認めたくありませんが^^;


ブログをはじめて5ヶ月間。
たくさんの方に池袋の街の事を知って欲しい♪
という気持ちで毎日、頑張って更新して来ました。

イケブログをはじめた夏の頃の私は
ブログの事を何も知らなくて毎日更新して行けるのか
全く自信がありませんでした。

ブログは想像していたよりも奥深いもので、
今でもまだ分からない事だらけです。
ですが、色々な方々と知り合い、行き来させて頂ける様になれて
ブログの楽しさが少しづつ分かって来たところです。

これからも、たくさんの方々に池袋の事を知って頂きたいので
来年は今年以上にパワーアップしたイケブログになる様
頑張って行きたいと思っています。
お時間がある時に、またお立ち寄り頂けたら嬉しいです^^♪

私が知らない楽しい場所が、池袋には
まだまだたくさん隠れていると思います。
探検気分で街を歩き、どんどん見つけ出して
皆様に情報を発信していけたら良いなぁ^^
私の来年の大きな課題です。頑張りまーす。

本年度は大変お世話になりました。
ありがとうございました^^♪
来年は1月5日より再開する予定です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお過ごし下さいませ。
池袋の街に、そして皆様の住む街に、
明るい話題が溢れる素敵な年が訪れますように。

池袋専科(イケブログ) cyaco...
[PR]
by ikeblog | 2004-12-29 21:49 | イベント

メリークリスマス

b0051635_2342488.jpg

立教大学前の大きなクリスマスツリーです^^♪
今日はクリスマスイヴ。
たくさんの人達で賑わっていました。

立教大学のクリスマスツリーは
とても雰囲気が良いので、人気がある様ですね^^
大きなクリスマスツリーに
デジカメを向けている人。携帯電話のカメラを向けている人。
思っていた以上に人が多くて、ちょっと驚きました。
私もその中に紛れ込んで、写真を撮らせて頂きましたが
カメラ技術がないせいで上手く撮れませんでした(涙)

大学生の方でしょうか?
クリスマスツリーの前に2人で並んで
携帯で写真を撮っている姿が微笑ましかったです。

池袋の街より、皆様へ愛を込めて・・メリークリスマス☆☆☆
素敵なクリスマスタイムをお過ごし下さいませ。




追伸
立教大学のクリスマスツリーの事をアドバイスして下さった
soyosokyu様ありがとうございました^^♪
[PR]
by ikeblog | 2004-12-24 23:37 | イベント

ライトアップ

b0051635_052596.jpg
メトロポリタンホテルの入り口です^^♪

素敵にライトアップされていたので
写真を撮ってきたのですが・・
綺麗に撮れませんでした(涙)
[PR]
by ikeblog | 2004-12-23 23:51 | イベント

クリスマスツリー

b0051635_0263951.jpg
ホテルメトロポリタン
〒171-8505
豊島区西池袋1-6-1
03-3980-1111




1Fフロント横に、素敵なクリスマスツリーがディスプレーされていました。
心が和む温かな雰囲気で、見ているだけで嬉しい気分になれました^^♪

もうすぐクリスマスですね。
皆様は、どの様なクリスマスをお過ごしになる予定でしょうか?
楽しいクリスマスを過ごせます様に^^
[PR]
by ikeblog | 2004-12-22 23:58 | イベント

池袋西口

b0051635_1162279.jpg池袋西口駅前です。
とても寒かったからなのか?
遅い時間だったからなのか?
人通りが殆どありませんでした(汗)
いつもは、たくさん人が歩いているんですけどね。
どうしたんでしょうか?
西口にクリスマスイルミネーションの
良いスポット無いのかな?探してみます^^;
[PR]
by ikeblog | 2004-12-17 23:05 | イベント

クリスマスツリー

b0051635_10521821.jpgb0051635_10535524.jpg








池袋西口丸井前交差点の所にある大きなクリスマスツリーです。
私のカメラ技術が無いせいもあるのでしょうが(汗)
やっぱり少し華やかさが足りない気が。。
せっかくあんなに大きな木があるのだから
もう少し派手にデコレーションして欲しい気がしています。
でも、あれだけ大きな木にライトの飾り付けをするのは
とても大変だと思うので、不満は言えませんよね^^;
[PR]
by ikeblog | 2004-12-16 23:00 | イベント
b0051635_1042221.jpg
池袋西口ドコモショップ横の通りです。
クリスマスイルミネーション??
なんだか・・ちょっと(笑)
もう少し華やかさが欲しい気がします。
池袋らしいですけどね^^
[PR]
by ikeblog | 2004-12-15 23:40 | イベント

クリスマスツリー

b0051635_15485833.jpgサンシャインシティ内で見つけた
クリスマスツリーです。
私は、まだサンシャインの中で
ツリー探しをしています(笑)
明日から、そろそろ西口方面に行って
クリスマスツリー探しをする予定です。
西口方面で、素敵なクリスマスイルミネーションを
見つけられるでしょうか^^?楽しみです♪

↑ 「サンシャインシティ アルタ 中央にて」

↓ 「トイザらス 池袋サンシャインシティ店 前にて」
b0051635_15491534.jpg
[PR]
by ikeblog | 2004-12-12 23:48 | イベント