池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:オブジェ( 6 )

ふくろう

b0051635_13541373.jpg








立教大学近くで見つけた「ふくろう」
親子ふくろうでしょうか^^♪
大きなふくろうと、中位のふくろう。
そして小さなふくろう。
みんなで仲良く並んでいました。

池袋の色んな場所に「ふくろう」が
居るんですね^^♪
私が知らない場所にも、まだまだ
ふくろうが設置されているんでしょうね。
ご存知の方、是非教えて下さーい。
デジカメ片手に駆けつけますよ(笑)
[PR]
by ikeblog | 2005-02-01 13:52 | オブジェ

西武百貨店内

b0051635_23142290.jpg
西武百貨店とパーキングを繋ぐ
連絡通路入り口で見つけたオブジェです。
[PR]
by ikeblog | 2005-01-25 23:12 | オブジェ

福ふくろう

b0051635_1393727.jpgふくろうを発見しました☆

こちらの、ふくろうはオフィスビルのオーナーさんの
ハンドメイド作品だと聞きました。
とても手作りとは思えない素敵な仕上がり^^♪
キラキラ光っていて、福を招きそうです。
池袋の街に、そして池袋専科に
たくさんの福が集まります様に~♪
[PR]
by ikeblog | 2004-12-21 13:08 | オブジェ

ふくろう

b0051635_2124838.jpg今まで何度も通っていた場所なのに
今日、信号待ちしている時に
ふと振り返ってみたら、このふくろうが居ました(笑)
いけふくろうの子供みたいに
小さいサイズのオブジェ。
首を傾けている、このしぐさが可愛かったです♪
西口の駅通路に降りる階段の所で見つけました。
[PR]
by ikeblog | 2004-11-10 21:30 | オブジェ

オブジェ

b0051635_21185062.jpg
豊島都税事務所の所にあったオブジェです。
[PR]
by ikeblog | 2004-10-06 21:16 | オブジェ

いけふくろう

b0051635_1661889.jpg
池袋駅構内の地下通りにある
いけふくろう。
東口から北口へ抜ける通りに
設置してあります。




私は、余り詳しい事は知りませんが
池袋だから、いけふくろう(?)
1987年に設置されたと聞きました。
いけふくろうは
池袋の待ち合わせ場所の一つです。
いつも、いけふくろうの周りには
待ち合わせ時間待ち(?)
携帯電話を使用している人々で
大混雑しています。

今日も、いけふくろうの所で
待ち合わせした方が居る方が多かったと思います。
池袋で楽しい時間をお過ごし下さいね♪
[PR]
by ikeblog | 2004-09-13 21:05 | オブジェ