池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 12 )

日本再生酒場

b0051635_3154942.jpg






最近、立ち飲み屋さんの前を通ると
すごく混雑していて大人気な様です^^
先月、西口にオープンした日本再生酒場。
たくさんの人達が楽しんでいました♪

大変お世話になっている
こちら池袋区池袋雑食課gesotokuさんに
以前、立ち飲み屋を注目していると伺っていたのですが。
やっぱりgesotokuさんは、さすがです^^♪

立ち飲みと聞くと、ちょっと入りにくい気がしていましたが
私も流行りの影響でか、1度行ってみたくなりました♪

私は、まだコチラのお店にお邪魔させて頂いた事がないので
詳しい連絡先も、どんなメニューがあるのかも、お店の様子も
全く分かりません><
ご存知な方がおられましたら、是非教えて下さい^^♪

近日中に行ってみたいと思いますので
その時にレポして来たいと思いま~す^^

日本再生酒場
池袋西口を背に直進、マルイシティ、西口交番の反対側です。

b0051635_3444565.jpg
[PR]
by ikeblog | 2005-05-17 23:06 | グルメ

硯家

b0051635_342895.jpgb0051635_314072.jpg








硯家(すずりや)

豊島区南池袋2-12-10
豊ビル1F
03-3980-1451
OPEN 11:30~22:00


イケセンスタッフに美味しいお店だと
聞いていたので、前々から1度
お邪魔したいと思っていました^^

いつもは人目を気にしてしまい
店舗の写真しか撮らせて頂いていませんが。
今日は勇気を出して写真を撮って来ました(笑)

おだしがきいていて、噂通り
とても美味しかったです。ご馳走様でした♪

今までに食べた事のない、とまとうどん。
次回は食べてみたいと思っています。
食べた事がある方いらっしゃいますか?
感想を聞かせて下さ~い。

うどんレポというサイト様に
硯家さんの事が詳しく書かれていました^^♪
楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございました。

b0051635_3112930.jpgb0051635_3114222.jpg
[PR]
by ikeblog | 2005-04-24 23:03 | グルメ

名代たい焼き福義

b0051635_21263087.jpg池袋東口にある、有名なたい焼屋さんです。
昔懐かしい雰囲気のある店内で焼かれた
たい焼は、深みを感じるあんこにパリパリの
しっぽ。とっても、美味しいのです^^
今日も、おじさんとおばさんが丁寧に
焼き上げていて外では数名の方が、
買ったその場で食べていましたよ。


私も釣られて(笑)1つ食べて来ました。
愛情たっぷりの手作りたい焼き。美味しかったです^^♪

b0051635_2126182.jpgたいやきベイベーという面白いサイトさんがあるのですが。
皆さん、ご存知でしょうか?
今、そちらで紹介されていないかな?と思って
探してみたら、やっぱり載っていました~♪
自分のお店では無いのに、紹介されている事が分かった時
飛び上がる程、嬉しい気持ちになったのは
何故でしょうか(笑)?
たいやきベイベー様に直リンクOKの
可愛いバナーがあったので、こちらに貼らせて
頂く事にしました。このバナー可愛い~^^♪
このバナーのおかげで、このページが
素敵になった気がします。
たいやきベイベー様、バナー貼らせて
頂きました。よろしくお願いします。

たいやきベイベー
[PR]
by ikeblog | 2004-12-28 21:56 | グルメ

レストラン カッペロ

b0051635_15543997.jpgレストラン カッペロ
東京都豊島区東池袋3-5-5
アークホテル東京 2F
03-3590-0614
OPEN : AM7:00 ~ PM9:00

モーニング
AM7:00 ~ AM9:30
ランチ
AM11:30 ~ PM2:00
ディナー
PM5:00 ~ PM9:00
(ラストオーダー PM8:30)


☆☆☆メリークリスマス☆☆☆

「レストラン カッペロ」で、クリスマスランチして来ました^^♪
丁寧な対応で、いつもお客様をお迎えしてくれます。
お料理は本格的で美味しいのに、リーズナブルな金額なので
お財布の中身を気にしないで、気軽に行く事が出来ます。
平日のランチタイムはOLさんに大人気みたいですよ^^
お心遣いが嬉しい、私のお勧めのお店です。

本日の肉料理・・牛肉のロース または 子羊。
本日の魚料理・・真鯛のポアレ。
本日のデザート・・紅茶のケーキとカシスシャーベット。

私は「本日の鮮魚」を、オーダーさせて頂きました。
とても美味しかったです。ご馳走様でした^^♪

カッペロ様、本日はお世話になりました。
またお伺いさせて下さいね。よろしくお願いいたします。



*牛肉のポアレ              *鮮魚のポアレ
b0051635_15545433.jpgb0051635_1555849.jpg
[PR]
by ikeblog | 2004-12-25 16:36 | グルメ

シナボン

b0051635_1333248.jpgシナボン
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティアルパB1
03-5911-2838
10:00~20:00

シナボン公式サイト


b0051635_13333526.jpgたっぷりシナモンのシナボン。
甘くて、大好きです^^
季節のフルーツボンは、今お休み中で
その代わりに「イモボン」が販売されていました。
先日、池袋で配布したbuku vol.4
(映画館・CDショップ・書店にも置いてあります。詳しくはC-bukuにてどうぞ。)



今、bukuをシナボンに持っていくと、大きいサイズのシナモンロールを買った方に
コーヒーか紅茶Sが無料になるサービスが行われています(1冊に付きお一人様)
映画帰りにシナボン~美味しくてお得ですよ^^♪
[PR]
by ikeblog | 2004-12-07 23:31 | グルメ

麺屋武蔵二天

b0051635_124746.jpgb0051635_1454526.jpg








豊島区南池袋3-14-12
03-3360-8634
OPEN : 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 : 無休

TVや雑誌にも取り上げてられていて
行列の耐えない人気店、麺屋武蔵。
その麺屋武蔵がプロデュースした二天が
池袋東口東通りにあります。
(東口下車、西武百貨店を右手に歩くと左側に東通りが見えて来ます)
豚玉天らーめんを食べて来ました。
まろやかな醤油味に揚げ卵がトロ~ッと麺に絡んで
とても美味しかったです^^♪

AllAbout Japanにて検索してみました。

追記
私が書いた情報の中で間違いがあると教えて頂きましたので
定休日を( 月曜日 → 無休 )と、書き直しました。
間違えた情報を書いてしまい大変申し訳ございませんでした。

イケブログ内で間違えてる点が他にもございましたら
すぐに書き直し致しますので、皆様に教えて頂けたらと思います。
[PR]
by ikeblog | 2004-12-01 23:02 | グルメ

光麺

b0051635_16382268.jpg
光麺 / 池袋西口店
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-22-6
03-5911-7688
OPEN : 11:00~05:00



池袋には、美味しいラーメン店が数多くあります。
その激戦区の中でも、とても人気がある光麺。
「特製つけ麺」「シソ餃子」「世界最強杏仁豆腐」
私のお勧めです~ d(・∀・)
[PR]
by ikeblog | 2004-11-08 21:36 | グルメ

チェック

b0051635_0274014.jpg
チェック
東京都豊島区西池袋1-37-12
03-3985-1926
OPEN : 11:00~23:00
JR山手線池袋駅から徒歩3分
[PR]
by ikeblog | 2004-10-30 22:26 | グルメ

浪花っ子

b0051635_11564759.jpg浪花っ子
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-14-3
CIマンション立教前1F
03-3985-3688





大好きなお店・・浪花っ子さん(^ー^*)
何度も食事に行かせて貰ってます。
ママさんとスタッフさんの対応が凄く良くて
美味しいお店なので、とても人気のあるお店です。
私のお勧めは、ミラクルもんじゃ。
ポテトの明太子焼き・ゲソねぎバター♪
1度、行ってみて下さ~いと叫びたい位(笑)
混んでいるお店なので、予約で一杯だと
お断りされる事がしばしば・・。
予約して行く事をお勧めしま~す。
[PR]
by ikeblog | 2004-10-25 20:55 | グルメ

西池袋食堂

b0051635_18415043.jpg
西池袋食堂

東京都豊島区池袋2-78-2
グランドメゾン1F
03-5985-1720



このお店の名前、可愛いですよね。
色んな場所にあるみたいですが
お店は、その土地の名前+食堂。
凄く良いアイデアだと思います。

食堂というと、なかなか入りにくいイメージが
私には、ありましたが・・
ここ最近は入りやすいお店が増えてますね。
初めて、このお店を見つけた時
迷わず入って食事をさせて貰いました。

小鉢に盛られた一品物のおかずが
たくさん揃っていて、セルフサービスで
自分の食べたい物をチョイスして
食べる事が出来る様になっていました。
美味しかったです(^▽^)
[PR]
by ikeblog | 2004-10-14 22:39 | グルメ