池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー

<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

西友

b0051635_143599.jpg
西友
■店舗名 サンシャイン西友店
■営業 24時間営業・無休
■所在地 東京都豊島区東池袋4-27-10
■最寄駅 地下鉄有楽町線・東池袋駅
■電話番号 03-3989-4300


最近、増えている24時間営業のスーパーマーケット。
お仕事をなさっていて帰宅時間が遅い人にとって
24時間営業のスーパーマーケットがあるのは
とても大助かりだと思います♪
私も、仕事をしているので時々、帰宅時間が遅くなった時に
利用させて頂いて居るのですが、
とても便利だなと感じています♪

西友にはネットスーパーもあるので、私は、そちらも良く利用させて貰ってます。
利用出来ない地域も有るようですが・・。
小さなお子様がいらっしゃる方、お仕事なさってる主婦の方には
とても大助かりだと思うので利用出来る地域の方は
利用なさってみてはいかがでしょうか?
本当に便利ですよ(≧▽≦)ノ
[PR]
by ikeblog | 2004-10-21 21:16 | スーパー

LIBRO

b0051635_0563086.jpg
LIBRO
池袋に幾つかある大きな書店の一つ。
池袋にLIBROは3店舗あります。





◆池袋本店
〒171-0022 豊島区南池袋1-28-1 池袋西武書籍館・イルムス館 03-5949-2910
◆池袋パルコ店
〒171-0022 豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 7F 03-5391-8600
◆東池袋店
〒170-0013 豊島区東池袋3-4-3 池袋イーストビル 1F 03-5954-7730
[PR]
by ikeblog | 2004-10-20 22:54 | ショップ

日の出町公園

b0051635_045964.jpgb0051635_0454950.jpg








池袋サンシャインシティの裏側にある公園です。
今日はお天気が良かったので
公園で、のんびり過ごしている方が多かったです。
秋の天気とは思えない様な暖かな1日。
毎日こういう天気だと嬉しいです♪
[PR]
by ikeblog | 2004-10-19 23:43 | 公園

パセラ

b0051635_23163395.jpg
【カラオケルーム】 カラオケパセラ
〒171-0014 豊島区池袋2-40-1
Free Dial:0120-706-731
FAX:03-5953-3203
月~金・祝前 / 17:00~翌8:30
土・日・祝日 / 15:00~翌8:30


池袋西口にあるカラオケボックスです♪
曲数が多くて、広い部屋。
カラオケボックスとは思えない
美味しいメニュー。
私は何度も利用させて貰ってます。
パセラに行くと、いつも食べたくなる
ハニートースト。あの分厚いパンに
甘~いアイスクリームが溜まらなく魅力的で
その誘惑に私は、いつも負けてしまってます(笑)

私のお勧めはフレンチメープルトースト。
とにかく美味しいです(^ー^*)♪
[PR]
by ikeblog | 2004-10-18 23:12 | カラオケ

Brown Suger

b0051635_14421763.jpg
池袋の裏路地にある知る人ぞ知るバー♪
入り口は、少々入りにくい感じがしますが
一人で行っても充分に楽しめる事が出来る
ソウル好きな人には溜まらない
穴場の隠れ家的バーです。



私は以前、良く遊びに行かせて頂いて居たのですが
最近は忙しくて、なかなか行けなくなってしまいました。
今は、もう新しいスタッフさんになって
しまっているでしょうから
私の事を覚えていてくれる方は
いらっしゃらないんでしょうね。
近いうちに、またお邪魔させて頂きたいなぁ。
[PR]
by ikeblog | 2004-10-17 22:32 | バー

サンシャインシティ

b0051635_1911133.jpg池袋と言えばサンシャインシティ♪
総合案内
03-3989-3331(10:00~20:00)
・池袋駅東口から徒歩8分
・東池袋駅(地下鉄有楽町線)
2番出口から徒歩3分
・東池袋4丁目駅(都電)から徒歩4分


サンシャインシティには「alpa」 「ALTA」
たくさんのショップや飲食店が入っていて
いつも数多くのお客様で賑わっています(^ー^*)

噴水広場では色々なイベントが
開催されているのでイベント情報をチェックして
遊びに行かれたらいかがでしょうか?
[PR]
by ikeblog | 2004-10-16 19:10 | 大型店

池袋駅西口

b0051635_1831331.jpg
池袋西口駅前です。
朝夕は、いつも大混雑している駅前ですが
平日の昼間は、人通りが少なめです。





世の中が、この様に不況な状況なので
タクシーの利用者が少ないですよね。
数年前は、タクシー待ちの人達で
あんなに長い行列が出来て居たのに
今では、空車のタクシーだらけです。
前の様なバブル時代は来ないのでしょうが
もう少し明るい世の中になって欲しいと
思ってます。頑張れ~日本!
[PR]
by ikeblog | 2004-10-15 18:29 | 池袋駅

西池袋食堂

b0051635_18415043.jpg
西池袋食堂

東京都豊島区池袋2-78-2
グランドメゾン1F
03-5985-1720



このお店の名前、可愛いですよね。
色んな場所にあるみたいですが
お店は、その土地の名前+食堂。
凄く良いアイデアだと思います。

食堂というと、なかなか入りにくいイメージが
私には、ありましたが・・
ここ最近は入りやすいお店が増えてますね。
初めて、このお店を見つけた時
迷わず入って食事をさせて貰いました。

小鉢に盛られた一品物のおかずが
たくさん揃っていて、セルフサービスで
自分の食べたい物をチョイスして
食べる事が出来る様になっていました。
美味しかったです(^▽^)
[PR]
by ikeblog | 2004-10-14 22:39 | グルメ

サッカーショップ加茂

b0051635_18592816.jpg
サッカーショップ加茂

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-16-10
第2三笠ビルB1,1F
03-5960-9248 年中無休


池袋西口駅前にある綺麗なショップです。
私は店内に入った事はありませんが・・
西口バスターミナル近辺を移動する時に
外から覗き見してます(笑)

ショップのショーウィンドーの所で
可愛いフィギアを発見しました。
可愛い~~(〃∇〃)

2006FIFAワールドカップサッカー
アジア地区第1次予選「オマーン×日本」
今夜23時からですね。
サッカー好きな方は熱い夜を過ごすのでしょうか?
私も盛り上がろうかな(笑)

フレ~フレ~日本!頑張れ~日本!
[PR]
by ikeblog | 2004-10-13 23:56 | ショップ

大型ビジョン

b0051635_1925858.jpg
池袋駅地下構内西口側に、
この大型ビジョンがあります。
先日の日記に「いけふくろう」と「プリズムガーデン」
の事を書きましたが、この場所も
池袋駅待ち合わせ場所の一つです。



ここ数日、雨の日が続いてばかりで
とても嫌な気分です。
今日の午後、ここで待ち合わせをしました。
外は雨でしたが、ここは濡れない場所なので
待ち合わせが楽でした。

それから、ここのビジョンでは
色々な情報が流れて居るので
退屈しのぎが出来ました(笑)

池袋でお待ち合わせの際に
利用してみては、いかがでしょうか?
[PR]
by ikeblog | 2004-10-12 19:01 | 池袋駅