池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー

<   2004年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

良いお年を

b0051635_21375695.jpgb0051635_21332934.jpg











サンシャインシティ60通りは
お正月様の飾り付けがされていました。

ここは池袋?という様な感じですね(汗)
池袋らしいといえば池袋らしいので
これはこれで良いのでしょう?
私としては余り認めたくありませんが^^;


ブログをはじめて5ヶ月間。
たくさんの方に池袋の街の事を知って欲しい♪
という気持ちで毎日、頑張って更新して来ました。

イケブログをはじめた夏の頃の私は
ブログの事を何も知らなくて毎日更新して行けるのか
全く自信がありませんでした。

ブログは想像していたよりも奥深いもので、
今でもまだ分からない事だらけです。
ですが、色々な方々と知り合い、行き来させて頂ける様になれて
ブログの楽しさが少しづつ分かって来たところです。

これからも、たくさんの方々に池袋の事を知って頂きたいので
来年は今年以上にパワーアップしたイケブログになる様
頑張って行きたいと思っています。
お時間がある時に、またお立ち寄り頂けたら嬉しいです^^♪

私が知らない楽しい場所が、池袋には
まだまだたくさん隠れていると思います。
探検気分で街を歩き、どんどん見つけ出して
皆様に情報を発信していけたら良いなぁ^^
私の来年の大きな課題です。頑張りまーす。

本年度は大変お世話になりました。
ありがとうございました^^♪
来年は1月5日より再開する予定です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお過ごし下さいませ。
池袋の街に、そして皆様の住む街に、
明るい話題が溢れる素敵な年が訪れますように。

池袋専科(イケブログ) cyaco...
[PR]
by ikeblog | 2004-12-29 21:49 | イベント

名代たい焼き福義

b0051635_21263087.jpg池袋東口にある、有名なたい焼屋さんです。
昔懐かしい雰囲気のある店内で焼かれた
たい焼は、深みを感じるあんこにパリパリの
しっぽ。とっても、美味しいのです^^
今日も、おじさんとおばさんが丁寧に
焼き上げていて外では数名の方が、
買ったその場で食べていましたよ。


私も釣られて(笑)1つ食べて来ました。
愛情たっぷりの手作りたい焼き。美味しかったです^^♪

b0051635_2126182.jpgたいやきベイベーという面白いサイトさんがあるのですが。
皆さん、ご存知でしょうか?
今、そちらで紹介されていないかな?と思って
探してみたら、やっぱり載っていました~♪
自分のお店では無いのに、紹介されている事が分かった時
飛び上がる程、嬉しい気持ちになったのは
何故でしょうか(笑)?
たいやきベイベー様に直リンクOKの
可愛いバナーがあったので、こちらに貼らせて
頂く事にしました。このバナー可愛い~^^♪
このバナーのおかげで、このページが
素敵になった気がします。
たいやきベイベー様、バナー貼らせて
頂きました。よろしくお願いします。

たいやきベイベー
[PR]
by ikeblog | 2004-12-28 21:56 | グルメ

和カフェらばさん

b0051635_23112225.jpg
和カフェらばさん
〒171-0032
東京都豊島区雑司が谷2-27-7
03-5391-1683
OPEN : 12:00~14:00 16:30~20:22





イケブログに遊びに来て下さっている方から
「和カフェらばさん」の事を、教えて頂きましたので
早速、雑司が谷に行って探してみました^^♪

どんなカフェなのか早く行ってみたいと思ったので
大急ぎで行ってみたのですが・・残念ながら準備中でした(涙)
レポさせて頂く予定だったのに、出来ませんでした><
とっても趣のあるカフェで、和カフェの名前通り和の雰囲気
一杯でしたよ~♪magさん教えてくれて、ありがとうございました♪
私も是非、中でお茶を飲んでみたいと思いましたので
また近日中に行ってみようと思ってます^^

magさん、いつかお暇な時ご一緒しませんか(笑)?

b0051635_23102150.jpgb0051635_23104549.jpg
[PR]
by ikeblog | 2004-12-27 23:08 | カフェ

西口で見つけた看板

b0051635_0434034.jpg
池袋西口、芸術劇場前で見つけた看板です。
[PR]
by ikeblog | 2004-12-26 00:45 | 西口

レストラン カッペロ

b0051635_15543997.jpgレストラン カッペロ
東京都豊島区東池袋3-5-5
アークホテル東京 2F
03-3590-0614
OPEN : AM7:00 ~ PM9:00

モーニング
AM7:00 ~ AM9:30
ランチ
AM11:30 ~ PM2:00
ディナー
PM5:00 ~ PM9:00
(ラストオーダー PM8:30)


☆☆☆メリークリスマス☆☆☆

「レストラン カッペロ」で、クリスマスランチして来ました^^♪
丁寧な対応で、いつもお客様をお迎えしてくれます。
お料理は本格的で美味しいのに、リーズナブルな金額なので
お財布の中身を気にしないで、気軽に行く事が出来ます。
平日のランチタイムはOLさんに大人気みたいですよ^^
お心遣いが嬉しい、私のお勧めのお店です。

本日の肉料理・・牛肉のロース または 子羊。
本日の魚料理・・真鯛のポアレ。
本日のデザート・・紅茶のケーキとカシスシャーベット。

私は「本日の鮮魚」を、オーダーさせて頂きました。
とても美味しかったです。ご馳走様でした^^♪

カッペロ様、本日はお世話になりました。
またお伺いさせて下さいね。よろしくお願いいたします。



*牛肉のポアレ              *鮮魚のポアレ
b0051635_15545433.jpgb0051635_1555849.jpg
[PR]
by ikeblog | 2004-12-25 16:36 | グルメ

メリークリスマス

b0051635_2342488.jpg

立教大学前の大きなクリスマスツリーです^^♪
今日はクリスマスイヴ。
たくさんの人達で賑わっていました。

立教大学のクリスマスツリーは
とても雰囲気が良いので、人気がある様ですね^^
大きなクリスマスツリーに
デジカメを向けている人。携帯電話のカメラを向けている人。
思っていた以上に人が多くて、ちょっと驚きました。
私もその中に紛れ込んで、写真を撮らせて頂きましたが
カメラ技術がないせいで上手く撮れませんでした(涙)

大学生の方でしょうか?
クリスマスツリーの前に2人で並んで
携帯で写真を撮っている姿が微笑ましかったです。

池袋の街より、皆様へ愛を込めて・・メリークリスマス☆☆☆
素敵なクリスマスタイムをお過ごし下さいませ。




追伸
立教大学のクリスマスツリーの事をアドバイスして下さった
soyosokyu様ありがとうございました^^♪
[PR]
by ikeblog | 2004-12-24 23:37 | イベント

ライトアップ

b0051635_052596.jpg
メトロポリタンホテルの入り口です^^♪

素敵にライトアップされていたので
写真を撮ってきたのですが・・
綺麗に撮れませんでした(涙)
[PR]
by ikeblog | 2004-12-23 23:51 | イベント

クリスマスツリー

b0051635_0263951.jpg
ホテルメトロポリタン
〒171-8505
豊島区西池袋1-6-1
03-3980-1111




1Fフロント横に、素敵なクリスマスツリーがディスプレーされていました。
心が和む温かな雰囲気で、見ているだけで嬉しい気分になれました^^♪

もうすぐクリスマスですね。
皆様は、どの様なクリスマスをお過ごしになる予定でしょうか?
楽しいクリスマスを過ごせます様に^^
[PR]
by ikeblog | 2004-12-22 23:58 | イベント

福ふくろう

b0051635_1393727.jpgふくろうを発見しました☆

こちらの、ふくろうはオフィスビルのオーナーさんの
ハンドメイド作品だと聞きました。
とても手作りとは思えない素敵な仕上がり^^♪
キラキラ光っていて、福を招きそうです。
池袋の街に、そして池袋専科に
たくさんの福が集まります様に~♪
[PR]
by ikeblog | 2004-12-21 13:08 | オブジェ

三井住友銀行

b0051635_12434934.jpg三井住友銀行
池袋にある「三井住友銀行」はこちらです。
(三井住友銀行ホームページ様より)






*池袋支店
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-21-7
03-3984-5161
窓口   9:00~15:00(平日)
ATM   8:00~21:00

*池袋東口支店
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-9
03-3971-0161
窓口   9:00~21:00(平日)
      10:00~17:00(土・日)
ATM   7:00~23:00

*池袋外貨両替コ-ナ-
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-9
03-3971-0247
窓口   11:00~19:00(平日)
      10:00~17:00(土・日)

*ロ-ンプラザ
池袋ロ-ンプラザ
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-8
03-3987-3271
窓口   9:00~17:00(平日)

*ATMコーナー
池袋駅前出張所
東京都豊島区西池袋1-16-10
池袋駅西口前
03-3987-3271
ATM   0:00~24:00

*@BΛNK
am/pm 池袋ロイヤルホテル店
東京都豊島区池袋2-42-4
ATM   0:00~24:00

am/pm 池袋東口店
東京都豊島区南池袋1-19-12
ATM   0:00~24:00

am/pm 東武池袋駅前店
東京都豊島区西池袋1-4-10
ATM   0:00~24:00

am/pm 東池袋1丁目店
東京都豊島区東池袋1-42-8
ATM   0:00~24:00

am/pm 池袋駅前店
東京都豊島区南池袋1-23-6
ATM   0:00~24:00
[PR]
by ikeblog | 2004-12-20 12:42 | 銀行