池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー

<   2004年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

b0051635_03434.jpgサンシャインシティアルパの入り口に
ディスプレーされているクリスマスツリーです^^♪

池袋に飾られたクリスマスツリーを、
せっせと探し回ってます(笑)
東口方面を歩く機会が多いので
東口ばかり載せて来ましたが。
そろそろ西口方面も探してみようかな?
と思っています♪
池袋のツリー探し、まだまだ続けま~す^^
[PR]
by ikeblog | 2004-12-09 23:32 | イベント

Mr.インクレディブル

b0051635_349496.jpgMr.インクレディブル
会社帰りに友達と待ち合わせして
楽しみにいていたMr.インクレディブルを
鑑賞して来ました^^前評判がとても良かったし、
先に観に言った友人の話では文句無くのオススメ
映画だよと言う感想を聞いていたので
Mr.インクレディブルを観に行く事を楽しみに
していました。全く期待を裏切らない、満足行く
映画でしたよ。私のオススメ~必見作品です^^
池袋で上映している映画館は
「池袋シネマサンシャイン」と「シネマ・ロサ」です。


b0051635_348388.jpg池袋シネマサンシャイン
池袋東口サンシャインシティ通り
03-3982-6101
<日本語吹替版>
①09:00(土日のみ) ②10:30 ③13:00 ④15:30 ⑥18:00
<字幕スーパー版>
①09:30 ②12:00 ③14:30 ④17:00 ⑤19:30 

b0051635_422936.jpgb0051635_423965.jpgオールナイト(土曜のみ)
⑥22:00 ⑦00:30 ⑧03:00
シネマ・ロサ
池袋西口ロサ会館 03-3986-3713
<全て吹替版>
①10:50~13:05 ②13:20~15:35 ③15:50~18:05 
④18:20~20:35 ⑤20:50~23:05



映画館に貼ってあったポスター。たくさん撮ってきました^^
こうやって写真を観ていると、また観に行きたくなりますね。
もう1度、観に行ってしまいそうです^^♪
[PR]
by ikeblog | 2004-12-08 23:43 | シネマ

シナボン

b0051635_1333248.jpgシナボン
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティアルパB1
03-5911-2838
10:00~20:00

シナボン公式サイト


b0051635_13333526.jpgたっぷりシナモンのシナボン。
甘くて、大好きです^^
季節のフルーツボンは、今お休み中で
その代わりに「イモボン」が販売されていました。
先日、池袋で配布したbuku vol.4
(映画館・CDショップ・書店にも置いてあります。詳しくはC-bukuにてどうぞ。)



今、bukuをシナボンに持っていくと、大きいサイズのシナモンロールを買った方に
コーヒーか紅茶Sが無料になるサービスが行われています(1冊に付きお一人様)
映画帰りにシナボン~美味しくてお得ですよ^^♪
[PR]
by ikeblog | 2004-12-07 23:31 | グルメ

池袋ギーゴ SEGA

b0051635_1827571.jpg








池袋ギーゴ SEGA
東京都豊島区東池袋 1-21-1 TECH35ビル
03-3981-6906
OPEN : 10:00 ~ 25:00(B1F~5F)アミューズメント
      10:00 ~ 24:00(6F)プリクラスタジオセガ
      10:00 ~ 22:00(7F)太正浪漫堂
      11:00 ~ 23:00(7F)Sakura Cafe
      ラストオーダー フード 22:00・ドリンク 22:30

サンシャイン60通りにあるSEGA。
カラフルバルーンで作られたサンタが目立っていて可愛かったです^^
街中がクリスマスデコレーションされた池袋は、華やかになって来ていますよ。
楽しいクリスマスの日が来るのは、もうすぐです。
皆さん・・もうクリスマスのご予定はお決まりでしょうか?
楽しみですね~クリスマス☆☆☆
[PR]
by ikeblog | 2004-12-06 18:52 | アミューズメント

c-buku

b0051635_1664976.jpg
c-buku

buku vol.4が発行されました。
今回のbukuには、12月25日より上映される『インストール』
に出演の上戸彩ちゃんのインタビューの事が書いてあります。

大人気の上戸彩ちゃん。
元気一杯の笑顔で、とっても可愛いですよね^^


上戸彩ちゃんに、インタビューして来たbuku関係者の方が羨ましいです。
どうして私に一声掛けてくれなかったのかなぁ?
私も、インタビューに参加したかったです。
参加させて頂けたら、私も彩ちゃんに逢えたのに・・。
本物の彩ちゃんって可愛いんでしょうね。

12月25日以降、私はシネリーブルで彩ちゃんに逢って来ます^^♪
[PR]
by ikeblog | 2004-12-05 16:24 | シネマ

餃子スタジアム

b0051635_2284854.jpgb0051635_229095.jpg








ナムコナンジャタウン餃子スタジアムに行ってきました。
蕃龍の「信州ミソ餃子」と、寺岡商店の「焼き餃子」を食べて来ました。

蕃龍の「信州ミソ餃子」は、餃子種に味噌が練りこんであって
たれを付けずにそのまま食べる田舎味の餃子でした^^

寺岡商店の「焼き餃子」は、すだちをかけて胡椒を付けて
食べるという餃子で、とても美味しかったです^^

混雑しているかな?と思っていましたが
予想と違って、待ち時間無く食べる事が出来ましたよ。
[PR]
by ikeblog | 2004-12-04 22:31 | アミューズメント

アソビー池袋店

b0051635_0494443.jpgb0051635_0495812.jpg








asobi どんぐり共和国池袋店バンダイアソビー池袋店
東京都豊島区東池袋3-1
サンシャインシティアルパB1F
03-3988-8188
OPEN : 10:00~20:00

スタジオジブリのグッズが販売されているどんぐり共和国。
宮崎駿監督作品のキャラクターグッズが数多く並んでます。
中でも、やっぱり目立って可愛いのは、ととろ。
子供から大人まで、とても人気が高いですよね。
いつもお店の中は、楽しそうな笑顔のお客様で一杯です。
どんぐり銀行って、ご存知ですか?
ここのお店では、拾ったどんぐりを持っていくと
通帳が貰えて、100どんぐり集めると
どんぐりの苗木と交換してくれるみたいです。
どんぐりが拾える場所が近くにあればと思いますが
池袋には、どんぐりが拾える場所無いですよね(涙)

b0051635_1334857.jpg大人になると絵本を読む機会が無くなりますが
時々、絵本を眺めてみると新鮮な気分に
なれて楽しいので、私は絵本が好きです。
フランスの絵本 リサとガスパール。
フランスらしさが出ているイラストで
ユーモアがあって微笑んでしまいます ^^
そのリサとガスパールのグッズが販売されて
いるお店はサンシャイン店だけみたいです。

店内を歩いている時に見つけたクリスマスツリーです。
可愛かったので写真を撮らせて頂きました。
小さなクリスマスツリーなのに、とても目立って見えて
このお店のスタッフさんのセンスの良さを感じました。
余り大きなクリスマスツリーは自宅に飾れませんが
この位のサイズのツリーなら飾りやすいですよね。
部屋に飾る時、是非参考にさせて貰いたいと思いました。
[PR]
by ikeblog | 2004-12-03 23:48 | ショップ

クリスマスツリー

b0051635_22471319.jpgb0051635_22473783.jpg










池袋西武百貨店
1Fインフォメーション側入り口に
ディスプレーされている
クリスマスツリーです。

赤とゴールドで彩られたツリーが
入り口両サイドに飾られていました。
[PR]
by ikeblog | 2004-12-02 23:03 | イベント

麺屋武蔵二天

b0051635_124746.jpgb0051635_1454526.jpg








豊島区南池袋3-14-12
03-3360-8634
OPEN : 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 : 無休

TVや雑誌にも取り上げてられていて
行列の耐えない人気店、麺屋武蔵。
その麺屋武蔵がプロデュースした二天が
池袋東口東通りにあります。
(東口下車、西武百貨店を右手に歩くと左側に東通りが見えて来ます)
豚玉天らーめんを食べて来ました。
まろやかな醤油味に揚げ卵がトロ~ッと麺に絡んで
とても美味しかったです^^♪

AllAbout Japanにて検索してみました。

追記
私が書いた情報の中で間違いがあると教えて頂きましたので
定休日を( 月曜日 → 無休 )と、書き直しました。
間違えた情報を書いてしまい大変申し訳ございませんでした。

イケブログ内で間違えてる点が他にもございましたら
すぐに書き直し致しますので、皆様に教えて頂けたらと思います。
[PR]
by ikeblog | 2004-12-01 23:02 | グルメ