池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー

<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アゼリア通り

b0051635_13511999.jpg
池袋西口、丸井前に設置されている看板です。
[PR]
by ikeblog | 2005-01-31 13:50 | 西口
b0051635_1511934.jpgb0051635_1511215.jpg








池袋LOFTの9Fに
ギフトチョコレートセンターが設置されていました^^♪
まるでお菓子のお家の様になっていて
楽しい気分でチョコレートを選ぶ事が出来そうです。
バレンタインデーが近付くと毎年とても混雑するので
お買い求めになる方は、お早目にお買物に
行った方が、ゆっくり選ぶ事が出来て良いかと思いますよ。
私は混雑を、なるべく避けたいので
平日の午前中に行こうかと思っています^^
この時間帯は混雑していないのでオススメでーす♪
[PR]
by ikeblog | 2005-01-30 15:10 | イベント

LOFT

b0051635_14474379.jpg池袋LOFT
東京都豊島区南池袋1-28-1
03-3981-0111(池袋西武大代表)
OPEN 10:00~21:00
(日・祝日 10:00~20:00)
 9F 健康、化粧雑貨・バラエティ雑貨・ペット
10F 家庭用品・インテリア
11F 文具


b0051635_14583047.jpgLOFT好きな方は数多くおられると思いますが
私も、その中の一人で良く寄り道しています^^♪

LOFTでFOMAのカスタムジャケットが
販売されていると以前、友人から聞き
見に行きたいと思っていたので探してみました^^
色々なデザインのカスタムジャケットがあるんですね。
確か、ビックカメラでも販売されていると聞きましたが?
同じ様に、たくさん販売されているんでしょうか?
欲しくなるので見に行くのは、これ位で辞めておきます(笑)
[PR]
by ikeblog | 2005-01-29 14:45 | 百貨店

赤いポスト

b0051635_0144299.jpg










西武百貨店7階にある郵便窓口の所に
赤いポストがあるのをご存知ですか^^?

きっと知っている方は多いかと思いますが。
今では珍しい赤いポスト~^^♪
とても貴重な物の様な気がします。

私は仕事の途中、西武に良く行くのですが(笑)
ここの窓口を良く利用させて貰ってます。
いつも利用させて頂き、ありがとうございます。
これからもお世話になりまーす^^♪

b0051635_0142025.jpg
[PR]
by ikeblog | 2005-01-28 00:12 | 百貨店

ガチャガチャ

b0051635_082171.jpgb0051635_084430.jpg








西武百貨店7階、玩具売り場にあるガチャガチャ。
普段は何気なく通り過ぎていたのですが
たまたま通ってみたら、子供がガチャガチャをしたいと
大泣きしながらお母さんにしがみついていました^^;
しがみついてでも遣りたい
お子様の気持ちが良く分かる様な(笑)

私も小さい頃、ガチャガチャ大好きでした^^♪
最近のガチャガチャって出てくる物が可愛いんですね。
私の頃は・・これ以上書くと私の年齢が
皆さんに分かってしまうので省略させて頂きます(爆)

今はガチャガチャって呼ばないんでしょうか?
CAPSULESTATION??
出てくる中身も豪華なら呼び名も豪華。
しかも値段も豪華なんですね^^;
しがみつかれても遣って欲しくない
お母様の気持ちも良く分かるような(笑)
[PR]
by ikeblog | 2005-01-27 00:07 | 百貨店

西武百貨店

b0051635_23422528.jpgb0051635_23424897.jpg








西武百貨店7階にある休憩所(?)です。

西武らしいクマさんがディスプレーされています。
確か、前は噴水だった様な記憶があるのですが?
今は噴水は無くなってしまったのでしょうか?
お水が吹き出ていませんでした。。

以前はたくさんの人達で賑やかだった
屋上も閉鎖されたとmagさんのブログで知り
ちょっと時間が経ってしまいましたが
こっそり見に行って来ました。
「ありがとうございました」のメッセージが
書いてあり、屋上広場は消えていました(涙)

何度も遊びに行った西部の屋上。
無くなってしまって寂しいです><
[PR]
by ikeblog | 2005-01-26 23:30 | 百貨店

西武百貨店内

b0051635_23142290.jpg
西武百貨店とパーキングを繋ぐ
連絡通路入り口で見つけたオブジェです。
[PR]
by ikeblog | 2005-01-25 23:12 | オブジェ

やまや

b0051635_14284885.jpgやまや 池袋西口店
豊島区池袋2-68-5
03-5950-1321
OPEN 10:00~22:00
やまや 池袋東口店
豊島区東池袋1-43-6 東口D-BOX内
03-3980-2977
OPEN 10:00~22:00

たくさんのワインが販売されていて
充実しているお店だと思います^^
私はイベントでホームパーティを開くときに
やまやに買物に行くのですが
ワインの事は良く分からないので
いつもお店のスタッフさんに相談して
セレクトして貰っています^^♪

1月22日(土)~30日(日)
期間限定でワインセールを行っている様です。
この期間に、やまやに行くとお得な金額でワインが
購入出来るはずでーす。
私もこの機会にと思っていますが
どのワインが美味しいのか分からないので
行っても見て歩くだけになりそうです^^;

宜しかったら
美味しいワインをご存知な方、私に教えて下さい♪
[PR]
by ikeblog | 2005-01-24 14:27 | ショップ
b0051635_14535377.jpg
サンシャインシティ alpaのインフォメーション。
サンシャインシティの噴水広場の近くにあります。
[PR]
by ikeblog | 2005-01-23 14:52 | 大型店

風邪

そろそろ風邪をひくかも知れないと思い
気を付けていたのですが・・
やっぱり風邪をひいてしまい
数日間、寝込んでいました><

トラックバックとコメントを頂いていたのに
お返事させて頂くのが遅くなり大変失礼致しました。
明日中に大急ぎで、お返事させて頂きますね。
本当に申し訳ございませんでした><

お休みしていた期間分、本日纏めて更新いたしました。
宜しければご覧になって下さい^^;

皆様、風邪をひいていませんか?
この季節は風邪をひく方が多いと思いますが
体調管理をして、充分にお気をつけ下さいね。
私の方はお陰様で、もう風邪も良くなり復活致しました。
また毎日更新していく予定ですので宜しくお願い致します。

cyaco...
[PR]
by ikeblog | 2005-01-22 04:06 | ブログ