池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー

<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0051635_461433.jpg
池袋西口公園で見つけた鳩。
写真撮ってみました^^♪
[PR]
by ikeblog | 2005-01-21 04:04 | 公園

陶芸スクール

b0051635_345870.jpgb0051635_3451882.jpg








陶芸.com 池袋教室
東京都豊島区池袋2-51-14 飛翔ビル2F
03-5979-1891

フジテレビで放映されている「優しい時間」
ご覧になった方は多いかと思います。
ちなみに私も観ています^^
まだ2回しか放送されていないのに
もう感動し始めていて、はまってしまってます♪

ドラマに登場する拓郎くんが焼き物を遣っていますよね^^
前々から焼き物を始めたいと思っていた私は
優しい時間を見て、更に遣ってみたいと思いました。

池袋北口に陶芸.comというスクールがあるのを
知っていたので、 近々に体験入学してみようかと思い
ちょっとスクール前まで行き、中を覗いて来ました^^

いつか自分で焼いたマグカップで珈琲を飲んでみたいです。
考えるだけでワクワクして来て楽しいですね^^♪
[PR]
by ikeblog | 2005-01-20 04:00 | スクール

ファミリーマート

b0051635_391688.jpgファミリーマート
この写真は西池袋三丁目店です。
いつでも行ける便利なコンビニ^^♪
私も良く利用させて頂いていますが
ファミリーマートのHPで調べてみたら
池袋には凄い数のファミリーマートがある様です。
これからも利用させて頂きまーす^^


池袋にあるファミリーマート(ファミリーマートHP様より)

ピソ池袋店
東京都豊島区池袋2-62-1
03-5953-5650

西池袋店
東京都豊島区池袋2-78-2
03-3983-0336

池袋北口店
東京都豊島区西池袋1-43-10
03-3985-1030

池袋東口店
東京都豊島区東池袋1-39-15
03-3988-6997

池袋二丁目店
東京都豊島区池袋2-60-6
03-5396-0361

東池袋明治通り店
東京都豊島区東池袋1-35-3
03-5911-7576

池袋五小前店
東京都豊島区池袋4-5-1
03-5953-3800

池袋三越前店
東京都豊島区東池袋1-7-12
03-5953-3577

中池袋公園前店
東京都豊島区東池袋1-15-10
03-5960-0766

西池袋一丁目店
東京都豊島区西池袋1-22-2ナカヤビル
03-5911-9909

マルヨネ北池袋店
東京都豊島区池袋本町4-9-4
03-3971-9222

池袋西口店
東京都豊島区池袋2-7-6
03-3986-9690

池袋四丁目店
東京都豊島区池袋4-11-5
03-3971-2264

サンシャイン通り南店
東京都豊島区東池袋1-13-11
03-5911-5856

ときわ通り店
東京都豊島区池袋2-30-16
03-3971-1229

サンシャイン前店
東京都豊島区東池袋3-4-1
03-5911-0251

池袋グリーン大通り店
東京都豊島区東池袋1-12-3常陽銀行池袋ビル
03-5911-3421

上池袋二丁目店
東京都豊島区上池袋2-40-10
03-5907-0121

東池袋三丁目店
東京都豊島区東池袋3-12-12
03-5957-1438

東池袋一丁目店
東京都豊島区東池袋1-26-4
03-3985-5506

南池袋パーク通り店
東京都豊島区南池袋2-26-7
03-5911-1421

サンシャインシティ店
東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティアルパ2F
03-5979-7040

西池袋三丁目店
東京都豊島区西池袋3-1-13
03-5960-9570

サンシャイン南店
東京都豊島区東池袋4-26-1
03-3989-0249

上池袋四丁目店
東京都豊島区上池袋4-9-1
03-5907-3280
[PR]
by ikeblog | 2005-01-19 03:08 | コンビニ

歩行者優先路線

b0051635_314121.jpgb0051635_313254.jpg








劇場通りで見つけた標識(?)です。
今まで何度も歩いている通りなのに
こんなに可愛らしい標識があったなんて
知りませんでした^^;
歩行者優先路線だそうです。ご存知でしたか?
[PR]
by ikeblog | 2005-01-18 02:59 | 看板

西一番街

b0051635_2545040.jpg池袋西口 西一番街
夜になると賑やかな西一番街ですが
午前中は人通りが少なくて夜の賑やかさが
まるで嘘の様に静かでした。
[PR]
by ikeblog | 2005-01-17 02:54 | 西口

水道局

b0051635_2431285.jpgb0051635_24252.jpg








東京都水道局 豊島営業所
豊島区西池袋 1-7-7(東京西池袋ビル1・2階)
03-3983-3241
受付窓口 8:30~17:15

いつも、ここの前を素通りしていましたが
写真に撮ろうと思い近付いてみたら
池袋だとは思えない素敵な池(?)がありました^^
とても綺麗で心が安らぎました♪
ここに、こんな場所があったなんて。
池袋を探検して歩くのも、色々な発見があって
なかなか楽しいものです^^♪
[PR]
by ikeblog | 2005-01-16 02:40 | 公共施設

池袋防災館

b0051635_2194821.jpgb0051635_220052.jpg








池袋防災館
東京都豊島区西池袋2-37-8
03-3590-6565
休館日 火曜日・第3水曜日(国民の祝日に当たる場合は翌日)
      年末年始(12月28日~1月4日)
開館時間 9:00~17:00

池袋防災館では、震度7レベルの地震の揺れを
体験する事が出来るそうです。
いざという時の為に行動出来る様に
体験して置く事は、とても必要な事だと思います。
私は、まだ体験しに訪れた事が無いので
近日中に行って体験して置きたいと思っています。

その他に消火コーナー・煙コーナー・救急コーナーがあり
火災や事故の時に、どの様な行動を取れば良いのか
教わる事が出来る様です。

昨年は痛ましい災害が続き、被害に合われた方を
思うと、とても胸が痛みます。
今後、何も災害など起きないと良いのですが。。
万が一の時の為に、皆様も1度体験しに
行ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by ikeblog | 2005-01-15 02:16 | 公共施設

西参道商店街

b0051635_23334836.jpg
鬼子母神 西参道商店街。
この通りに隠れた穴場があるのでは
無いかと思ってワクワクしています^^♪
近日中に探検してみる予定です。




明日から東京地方は雪が降るみたいですね。
先程、天気予報を見ていたら大雪だそうで^^;
私は会社がお休みなので、自宅待機出来ますが
外出する予定のある方々はお気を付けて
お出かけ下さいませ。

今週も1週間お疲れ様でした。
[PR]
by ikeblog | 2005-01-14 23:41 | 南口

PARCO

b0051635_014937.jpg
こういう写真は撮って良いのか悪いのか^^;
余り良い事では無いのかも知れませんが
お洒落だなーと思ったので撮らせて頂きました。
PARCO池袋店5Fのトイレです。
[PR]
by ikeblog | 2005-01-13 23:59 | 百貨店
b0051635_1381061.jpgb0051635_22372852.jpg











昨日、ナンジャタウンに行って来た事についての続編です^^

餃子スタジアムでも美味しさを体験して来たのですが
大喜びで美味しい餃子を熱々のうちに食べてしまい
写真を撮るのを、うっかり忘れてしまいました^^;
大失敗です。。

餃子スタジアムに出店されているお店の餃子を
全て食べつくした訳ではありませんが・・
包王の「牛とん包」と、寺岡商店の「焼き餃子」が
個人的にはお気に入りです^^♪

餃子スタジアムでも人気ランキングが発表されていたので
そのパネルの写真を撮ってきました。
華興の「華興餃子」が大人気の様ですね。
このパネルを見た時に食べたいーと思ったのですが
もうお腹が一杯で食べられませんでした。
次回は絶対に食べてみたいと思ってます。

餃子スタジアムの餃子の中で
皆さんのお気に入りの餃子は何ですか^^?
宜しければ、教えて下さーい♪
[PR]
by ikeblog | 2005-01-12 23:00 | アミューズメント