池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜のテンプレート

開花宣言が出されて
いよいよ桜のシーズン到来ですね^^

デジカメを持って
池袋を歩いて見ましたが
もう少しといった所で
まだ見る事が出来ませんでした。
ちょっと焦りすぎてしまいました^^;

もうすぐ綺麗な桜を見れると思うと
外に出る事が楽しく思えて来ます。
暖かい季節は気持ちも元気になるし
活動しやすくなるので嬉しいです♪

本物の桜を見る事は出来ませんでしたが
桜のテンプレートに変えて気分は満開です(笑)

池袋の情報ではありませんが
お花見2005 blogという
素敵なブログを見つけました。
綺麗な桜の写真を見せて頂いて
私は完全にお花見モードで浮かれてます(爆)
[PR]
# by ikeblog | 2005-04-03 18:15 | ブログ

花誠本店

b0051635_1759568.jpg
花誠本店
東京都豊島区西池袋5-4-7
03-3981-4187
22:00まで営業




夜になると、まだ少し寒さを感じますが
だいぶ春らしくなって来ましたね。

お花屋さんの前を通ると色とりどりの
綺麗なお花がディスプレーされていて
気持ちがホッと和みます^^♪

お祝い事の多いこの時期。
お花のプレゼントをする方が多いかと思います。
様々なご用途に気持ちを込めて贈りたい
花束やフラワーアレンジメント♪
こちらのお店では御希望、御予算に合わせて
旬なお花をたっぷりと使って丁寧に
作って貰う事が出来ますよ^^
お電話、FAXでのご注文OK。
豊島区内なら無料で配達してくれるそうです。
その他、花キューピットで全国にお花が贈れるので
素敵なメッセージを添えて花束のプレゼント。
とても喜ばれると思いますよ^^
[PR]
# by ikeblog | 2005-04-02 17:57 | ショップ

マクドナルド

b0051635_23563840.jpgb0051635_23564937.jpg








マクドナルド池袋北口店に行って来ました。
何度もマクドナルドには通わせて貰っていますが
随分お洒落な店内に変わって
ファーストフードと言うより
カフェに居る様な気分が味わえました。

今日から4月になりましたね。
新たな気持ちで、頑張って行きましょうね^^♪
[PR]
# by ikeblog | 2005-04-01 23:56 | ファーストフード

お知らせ

体調不良の為
しばらくお休みさせて頂いていました。

何のご連絡も無く長期でお休みして
しまい大変失礼致しました。

明日4月1日より
イケブログを更新して
行きたいと思っておりますので
また以前同様、宜しくお願い致します。
[PR]
# by ikeblog | 2005-03-31 18:51 | ブログ

東口駅前

b0051635_20585197.jpgb0051635_20584264.jpg








今日の池袋東口です。
雨があがり、空は晴れていましたが
まだまだ寒いですね^^;

インフルエンザが流行り出した様です。
皆様、風邪をひかない様に十分に
お気を付け下さいませ。
[PR]
# by ikeblog | 2005-02-09 21:09 | 池袋の空

マクドナルド

b0051635_2391744.jpg








マクドナルド

どこの街にもあるマクドナルド^^♪
池袋にあるマクドナルドを調べてみました。


サンシャインシティ三越店
 豊島区東池袋3-1-3 サンシヤインシテイアルタ
 03-3987-5300
 OPEN / 08:30~22:00

サンシャインシティアルパ店
 豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティB1F
 03-3985-5157
 OPEN / 07:30~22:00

池袋東口店
 豊島区南池袋1-27-8
 03-3988-0218
 OPEN / 06:30~23:00

池袋三越店
 豊島区東池袋1-9-10
 03-3988-2280
 OPEN / 06:30~23:00

池袋西口店
 豊島区西池袋1-19-7 のとや会館
 03-3986-5045
 OPEN
 平・土 / 05:00~02:00
 休日  / 05:00~23:00

池袋西口公園前店
 豊島区西池袋3-26-5
 03-5992-1430
 OPEN
 平・土 / 07:00~23:00
 休日  / 07:00~22:30

池袋南口店
 豊島区南池袋1-17-13
 03-5950-4331
 OPEN / 6:45~23:00

池袋北口店
 豊島区東池袋1-41-6
 03-3971-2239
 OPEN / 07:00~23:00
[PR]
# by ikeblog | 2005-02-08 23:12 | ファーストフード

ピエトロミオミオ

b0051635_23575937.jpg








ピエトロミオミオ
池袋サンシャインシティアルタ店
豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティアルタB1
03-5958-2430
OPEN 10:00~22:00


女の子に人気のあるファーストフード店です^^
パスタやフォーなどのメニューが可愛らしいカップに
盛り付けられて出てくるので、テイクアウトもOK(笑)
スナック感覚で食べられる所が
やっぱり女の子達に、うけているんでしょうか^^?

私はチキンのアラビアータをオーダーしてみました。
美味しかったですよ~はまりそうです(笑)
次回は担々フォーを食べてみたいな^^♪
[PR]
# by ikeblog | 2005-02-07 23:59 | ファーストフード

皇琲亭

b0051635_22434394.jpgb0051635_22435431.jpg








皇琲亭
豊島区東池袋1-7-2 東駒ビル1F・B1F
03-3985-6395
OPEN 11:00~22:30

イケブログに遊びに来て下さっている
vividさんからのお勧めです^^

テレビや雑誌でも紹介されている皇琲亭^^♪
アンティーク感が溜まらなく良い感じです。
何度か行かせて貰ったのですが
私には、ちょっとお値段お高めで
通う事が、なかなか出来ません^^;
以前、皇琲亭で飲んだ、あの珈琲の奥深い味。
忘れる事が出来ないんですよね。

流行のカフェも好きですが
落ち着いた雰囲気のあるお店
私は大好きなんですよね~^^
また美味しい珈琲を味わって来たいです。

本物の珈琲は皇琲亭で♪
[PR]
# by ikeblog | 2005-02-06 22:48 | カフェ

駐輪所

b0051635_22352490.jpg迷惑な駐輪はやめましょう^^;
豊島区にある駐輪所にどうぞ。

この写真は池袋駅西自転車駐車場・保管所です。

豊島区西池袋3-20-1 (西池袋公園地下)
03-3590-3837
[PR]
# by ikeblog | 2005-02-05 22:34 | 公共施設

豊島税務署

b0051635_22324947.jpg
豊島税務署
東京都豊島区西池袋3-33-22
03-3984-2171(代表)
03-3988-4878(税務相談室)
[PR]
# by ikeblog | 2005-02-04 22:31 | 公共施設