池袋・目白エリアの総合タウンガイド[池袋専科・イケセン]池袋の街の情報ブログ。


by ikeblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
b0051635_21301897.jpg
in The ROOM インザルーム池袋
東京都豊島区西池袋3-29-1
03-3989-0101
OPEN 11:00~20:00




センスが良いインテリア用品が販売されているので
良く目の保養の為に、通っています^^♪
私にとっては、お値段が少々お高めなので
購入する事は出来ませんが(汗)
店内を見て歩いて参考にさせて頂いてます。
いつか私もセンスの良いマイホームを
購入したいなぁ^^お仕事、頑張ります~♪
[PR]
# by ikeblog | 2005-02-03 21:32 | 大型店

レピシエ 池袋店

b0051635_1358514.jpgb0051635_13582133.jpg








レピシエ 池袋店
東京都豊島区西池袋3-29-1
丸井インザルーム2F
03-5958-5570
OPEN : 11:00~20:00

先日しゃむさんからお勧め頂いたレピシエ^^♪
私も、お勧めしたい大好きなお店です。

時間が無かったので
店内でお茶をする時間はありませんでしたが
ショップの中を覗いて来ました。
素敵なバレンタインギフトが販売されていましたよ。
紅茶好きな彼に、チョコレートでは無くて
紅茶のセットをプレゼントするのも
なかなか喜ばれるんじゃないでしょうか^^♪

~レピシエだよりから~
今月のお茶
500 ILE MAURICE VANILLE
モーリシャス島・バニラティー
BOPタイプの茶葉がベースのバニラティ。
濃厚なコクと強い甘さはミルクティに最適です。
(6g入:カップ2杯分強の熱湯で約1.5~2分)

今日の夕方バニラティを購入して帰りたいと思います。
早く会社終らないかなぁ(笑)楽しみです^^
[PR]
# by ikeblog | 2005-02-02 14:03 | カフェ

ふくろう

b0051635_13541373.jpg








立教大学近くで見つけた「ふくろう」
親子ふくろうでしょうか^^♪
大きなふくろうと、中位のふくろう。
そして小さなふくろう。
みんなで仲良く並んでいました。

池袋の色んな場所に「ふくろう」が
居るんですね^^♪
私が知らない場所にも、まだまだ
ふくろうが設置されているんでしょうね。
ご存知の方、是非教えて下さーい。
デジカメ片手に駆けつけますよ(笑)
[PR]
# by ikeblog | 2005-02-01 13:52 | オブジェ

アゼリア通り

b0051635_13511999.jpg
池袋西口、丸井前に設置されている看板です。
[PR]
# by ikeblog | 2005-01-31 13:50 | 西口
b0051635_1511934.jpgb0051635_1511215.jpg








池袋LOFTの9Fに
ギフトチョコレートセンターが設置されていました^^♪
まるでお菓子のお家の様になっていて
楽しい気分でチョコレートを選ぶ事が出来そうです。
バレンタインデーが近付くと毎年とても混雑するので
お買い求めになる方は、お早目にお買物に
行った方が、ゆっくり選ぶ事が出来て良いかと思いますよ。
私は混雑を、なるべく避けたいので
平日の午前中に行こうかと思っています^^
この時間帯は混雑していないのでオススメでーす♪
[PR]
# by ikeblog | 2005-01-30 15:10 | イベント

LOFT

b0051635_14474379.jpg池袋LOFT
東京都豊島区南池袋1-28-1
03-3981-0111(池袋西武大代表)
OPEN 10:00~21:00
(日・祝日 10:00~20:00)
 9F 健康、化粧雑貨・バラエティ雑貨・ペット
10F 家庭用品・インテリア
11F 文具


b0051635_14583047.jpgLOFT好きな方は数多くおられると思いますが
私も、その中の一人で良く寄り道しています^^♪

LOFTでFOMAのカスタムジャケットが
販売されていると以前、友人から聞き
見に行きたいと思っていたので探してみました^^
色々なデザインのカスタムジャケットがあるんですね。
確か、ビックカメラでも販売されていると聞きましたが?
同じ様に、たくさん販売されているんでしょうか?
欲しくなるので見に行くのは、これ位で辞めておきます(笑)
[PR]
# by ikeblog | 2005-01-29 14:45 | 百貨店

赤いポスト

b0051635_0144299.jpg










西武百貨店7階にある郵便窓口の所に
赤いポストがあるのをご存知ですか^^?

きっと知っている方は多いかと思いますが。
今では珍しい赤いポスト~^^♪
とても貴重な物の様な気がします。

私は仕事の途中、西武に良く行くのですが(笑)
ここの窓口を良く利用させて貰ってます。
いつも利用させて頂き、ありがとうございます。
これからもお世話になりまーす^^♪

b0051635_0142025.jpg
[PR]
# by ikeblog | 2005-01-28 00:12 | 百貨店

ガチャガチャ

b0051635_082171.jpgb0051635_084430.jpg








西武百貨店7階、玩具売り場にあるガチャガチャ。
普段は何気なく通り過ぎていたのですが
たまたま通ってみたら、子供がガチャガチャをしたいと
大泣きしながらお母さんにしがみついていました^^;
しがみついてでも遣りたい
お子様の気持ちが良く分かる様な(笑)

私も小さい頃、ガチャガチャ大好きでした^^♪
最近のガチャガチャって出てくる物が可愛いんですね。
私の頃は・・これ以上書くと私の年齢が
皆さんに分かってしまうので省略させて頂きます(爆)

今はガチャガチャって呼ばないんでしょうか?
CAPSULESTATION??
出てくる中身も豪華なら呼び名も豪華。
しかも値段も豪華なんですね^^;
しがみつかれても遣って欲しくない
お母様の気持ちも良く分かるような(笑)
[PR]
# by ikeblog | 2005-01-27 00:07 | 百貨店

西武百貨店

b0051635_23422528.jpgb0051635_23424897.jpg








西武百貨店7階にある休憩所(?)です。

西武らしいクマさんがディスプレーされています。
確か、前は噴水だった様な記憶があるのですが?
今は噴水は無くなってしまったのでしょうか?
お水が吹き出ていませんでした。。

以前はたくさんの人達で賑やかだった
屋上も閉鎖されたとmagさんのブログで知り
ちょっと時間が経ってしまいましたが
こっそり見に行って来ました。
「ありがとうございました」のメッセージが
書いてあり、屋上広場は消えていました(涙)

何度も遊びに行った西部の屋上。
無くなってしまって寂しいです><
[PR]
# by ikeblog | 2005-01-26 23:30 | 百貨店

西武百貨店内

b0051635_23142290.jpg
西武百貨店とパーキングを繋ぐ
連絡通路入り口で見つけたオブジェです。
[PR]
# by ikeblog | 2005-01-25 23:12 | オブジェ